[4コマ]おNEWなフライパン(今さら過ぎるけど周回遅れで、めっちゃ感動した件)

フライパンを買い替えるタイミングって……

買い替えるタイミングって……意外と難しくないですか?

毎日のことなんだけど、、、
そんなに高いものでもないけど、かといって簡単に壊れるものでもないし・・・。

と、うっすらなんとなく我慢して使い続けてきたのを、なぜ今回買い替えたかというと・・・・

実は

間違って買い替えたんですよ……
夜ごはんの量を少し減らしたい戦略を画策していたときに、

フライパンをワンサイズ小さくしてみてはどうか!

と思いついたのですが。
東急ハンズ行ったときに売り場とかでも入念に検討したし、レビューも細かく読みこんで、
満を持して買ったのが・・・・

届いたら今までのとまるっと同じサイズ。。
(20cm)

という事態(アホっぷり)。
。・゚・(ノД`)・゚・。

ただ、サイズの件はさておき、
使ってみてめちゃくちゃQOL(Quolilty of  Life)が爆上がりして感動したので、

一片の悔いなし!

なぜ20cmを買ってしまったのか?

実は・・・
小さいフライパンを買おうとして
元のと同じサイズを買ってしまった失敗は、
今回が初めてではなく実は2回目。。。

売り場でフライパンを見るとき、
20cmはすごーくコンパクトサイズに見えるんですね。。。
なので今回ちゃんと家で測ったから行ったのに、それでも売り場で見たら自分の勘違いだったかもと思ってしまって。。。

それと決め手だったのが、amazon で買うときにレビュー読み漁っててみた、

さらに小さい18cmだと取っ手の方が重くてコンロで傾いてしまうらしい

というコメント。
確かにそれ経験あるし地味なストレス!
と20cmサイズにしたのでした。

(わが家はガスなのでこちらはガス用👇 )

【ティファール(T-fal)】20cm フライパン
[北陸アルミ]フライパン センレンキャスト 20cm

油なしでも焦げ付いたりしないから、
お肉が美味しくなる極弱火でじっくり焼くというのも焦げを心配せずにOK。

お料理がひとまわり楽しくなりました♡

 

 

FavoriteLoadingお気に入り保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。