[バースデーディナー]恵比寿のミシュラン1ツ星に行ってきた!MASA’S KITCHEN

夫のバースデー、今年はごはんをどこに食べに行こうかなーと思い……ミシュラン1つ星で、まだちゃんと行ったことがなかった中華料理「MASA’S  KITCHEN」を予約して行ってみることに!

8000円のコースを予約。19時スタート。
店内はやや狭めで隣の席は近い感じでした。さすが人気店でほぼ満席!

想像のはるか上をいく美味しさ!!

まずはお通し。「おつまみです」と言われて出されたのが……

ホタテの貝柱!!私が知ってるやつと全然違う!!笑
ごま油が効いてて高級感。のっけからなんかやばい!

続いて6種前菜はこちら。

手前のかぼちゃの冷製スープから、反時計まわりに、ブリのお刺身・鶏から揚げ・煮凍り・せり・自家製焼豚に、真ん中がピータン豆腐。
ひとつひとつがめっちゃ美味しい!!!!!

次の燻製鴨の春巻きのトリュフ塩和えは、 北京ダックをイメージしたものだそう。

これ!!!ほんと美味しい!!!
絶品すぎる!!!

今回のコース料理の中でも首位の美味しさ。味が濃厚だし鴨もプルプルだし甘みのソースがアクセントで本当に幸せを凝縮した味。これはここに来たら絶対食べたほうがいいやつ!

白菜と豚のミルフィーユスープは、舌にやさしい味。だしが染みわたる感じで美味しい。

ちなみに飲み物はいつもならワインなのですが、ボトルが7000 円〜ぐらいでけっこう高かったので、最初2杯グラスビールを飲んだのち、紹興酒。

度数はワインと同じぐらいみたいだけど、なんとなく色がブランデーぽいからか酔いがまわりそう。(飲み慣れてないのもあるけど実際にけっこう酔った気がします)

フカヒレは、スープかステーキからチョイス!

もちろんフカヒレはスープを選択!!!

フカヒレ自体もコラーゲンの塊って感じのプルプルさで、そして何よりスープ!!フカヒレパワーがすべて染み出した感じの濃厚さ。翌朝のほっぺはもうプルプル必至♡

美味しくて夢中で食べてたのですが、最後に「お好みで黒酢を」と言われたのを思い出してちょい足ししてみたら、おお、なんか他の中華屋さんで食べる味に!……というか黒酢ありも美味しいけど、個人的には黒酢を入れる前の味に、むしろごまかしの効かないレベルの品質高い美味しさを逆に感じました!!!

酢豚は究極のシンプル

高級酢豚は……野菜とかが入ってないんですね!

お肉がふわふわ!「あなたはポークですか?」「はい、私はポークです」と中学英語的会話が脳内で始まりそうなぐらい。なんだこれ本当に豚なの!??
しみじみ美味しいお肉をかみしめながら、 健康に良さそうな黒酢を体がもう本能的に求めています。美味しい。最高オブ最高。

締めも選択式、汁なし担々麺 or 冷やし担々麺

締めの麺は担々麺で2種類。ここはせっかくなので、それぞれをチョイスしてシェア。

まずは汁なし担々麺。

麺が細麺なので「絡まりやすいので早めに混ぜてください」とのこと。ピーナッツが効いててやはりこれも最高に美味しい。丁寧で品質の高い味わい。

王道の担々麺が好きな人はたぶんこっち。
冷やし担々麺、最高でした!!!!

濃厚!これこれ!!!ラー油のピリ辛最高です。

フカヒレスープに、酢豚に、冷やし担々麺。
普段スープを飲み干さない派の夫も、きれいに飲み干してて。

そのせいか、いつも以上に、

お腹いっぱいーーーーーーー。
もうパンパンだね。

とご満悦ながら苦しそうw
もう序盤の方で、スイーツは持ち帰りにした方がいいかもね、なんて冗談で言ったりしてました。

デザートプレートは特別仕様

だが、しかし!!

ネット予約時に「誕生日」と書いたら、当日朝、予約確認の電話のとき「お名前入りメッセージにしますか?」と言われていて。

じゃん!バースデーの特別仕様だったのでした!

よかった……
ガチでスイーツ持ち帰りにすると言われたらどうしようかと思った。笑

ちなみに私のほうは杏仁豆腐だけだったので、通常の8000円コースだと杏仁豆腐だけみたいです。ゴージャス版は、カシスシャーベット・杏仁豆腐・珈琲ババロア。このババロアがめっちゃ美味しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

とにかくすんごくお腹いっぱいで大大大満足でした!!

本当は、以前「おしゃれイズム」にグルメ王者のアンジャッシュ渡部プロが、MASA’S KITCHENの「白い麻婆豆腐」を紹介してて、普段は美味しいってなかなか言わない森泉までもが絶賛してたのを見て、超気になってたのですが……。

さすがに食べきれず、今回はお預け。
また次に来る楽しみを残して、お店をあとにしました。

ちなみに、私のバースデーのときも、
スイーツに関しては同じような展開でしたw
デジャブ……(似た者夫婦…)👇

世界一の肉職人「ユーゴデノワイエ恵比寿」! (フランスの熟成肉 vs 熊本あか牛の競演に感涙しまくり!)

MASA’S KITCHENで食べるべきおすすめはコレ!

最高に美味しかったです!✨✨
  • 鴨の燻製春巻き トリュフ塩
  • 酢豚
  • 白い麻婆豆腐(食べられなかったけどw)
  • 冷やし担々麺
  • 珈琲ババロア
参考 MASA'S KITCHEN公式サイト

 

FavoriteLoadingお気に入り保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。