[4コマ]新年抱負の3キロダイエット、早くも試練……!?そんなときの私の救世主。

旅行中、やっぱり覚悟はしてたけど……。

最初のうち、体重計がなくて、
本能のままにめいっぱい飲み食いしてたのですが、
3日目ようやく体重計があったので計ってみたところ……

今まで超えてなかった
体重を上回ってるーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そして同じものを食べてる夫は体重変わらず!!!!なぜにっ!!!)

家では朝ヤクルトを飲んでるんですが旅行中は持っていけないし……と調べて代わりに、旅のときは「新ビオフェルミンS」を持って行って飲むようにしてて、これが体質的に合ってる様子(ブラックコーヒーとのW技)。

毎日スッキリ出るなら日頃からこっちの方がいいかもと思いつつ……。

でも旅も後半戦、元に戻った体重は、その後少しオーバー気味です……。ヤバイ!!!!

#4コマ #練習 #反省

インスタの1日1絵の方は、パターンが決まってきたのでサクッと描けるようになってきたけど、4コマ漫画はまだまだ試行錯誤で時間かかるなーーーー。あと色使い!ムズカシイ!!!

この前オンラインサロンでやってた色ぬりの課題をやってみて、あんじゅ先生のお手本を模写して勉強したので真似してやってみようと思ったのですが……実際に自分の絵でやろうとすると何から手をつけていいのか分かんなくなっちゃって途方にくれる……。ムズカシイー。

まずは4コマを、1日1絵のインスタぐらいサクッと描けるようになるまで練習練習。もうちょいフォーマットもシンプルにしてみようっと。

FavoriteLoadingお気に入り保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。