[マンガ練習帖]#007 40才バースデー目前、背中の「粉瘤」にバイ菌入って手術してきました……の話。

痛み止め飲むのに1日4食たべてたら2キロ太ったーーーー!!

誕生日までに3キロマイナスを目標にしていたダイエットが水の泡……。
いや、まあ、1日4食たべてたら当たり前なんですが。

背中の粉瘤を、切除手術!

粉瘤(ふんりゅう)というもの自体は、脂肪腫というか皮膚下にゴミが溜まってコブ状になったもので普通は痛みはないらしい。私の場合、数年前ぐらいからちょっと背中にボコっとしたやつがあるなーぐらいで痛みもないし放っておいたんですが……。

2週間ぐらい前に、急に痛みが!

調べたところによると免疫が弱ってるときとかに、バイ菌が入ったりすると炎症を起こすんだそう。(まあ10年ぐらい前のヘルペスや帯状疱疹も同じ感じ。年度末は何かと立て込んで無理しがちだし免疫が弱りがちなタイミングなのかも……)

ググって病院に行ったところ、普通に「あー粉瘤だねえー」と言われて。
いったん1週間ほど抗生物質を飲んでから手術という流れに。

しゅ…手術……

粉瘤そのものについては、もともと気になってて切除できないのかなーなんて思ってたぐらいなので、ちょうど良かったのですが……、

でも急に「手術」とか聞くと地味にめっちゃコワイ!!!

ちなみにネットでググるとまあホクロ取るぐらいの感じみたいなのですが、10センチぐらいでかなりデカくなっちゃったし炎症のせいで痛みもあって盛りっとしてるし、手術についてググるとリアルな写真とかでてくる……。
一応、手術というとまわりが心配しそうなので平静を装って、

全然大丈夫〜!サクッと行ってくるね!

なんて言ってましたが。
根はめっちゃチキン!

(内心ビビりまくり……)

まあでも、
なんだかんだで、
無事に終了。

結局、1時間フルにかかってしまいましたが(しかもちょっと大きくなってたらしい)無事に手術は終了。

行ったクリニックは「粉瘤 皮膚科」で調べて探したのですが、美容形成っぽい路線がメインの様子。先生がかなり忙しいのかほぼ説明がなくサクサク進んでいくのでなかなか不安倍増(自分でいろいろネットで調べていったからなんとなく見当はついてたから大丈夫だったけど……)。

何回か通院するっぽいけど、
なんとか飲み会に間に合うだろうか……(そこ!)

しかしここでひとつ問題が……

最初にも書いたけど、

◉ちょっと早めに着いてしまい、
心を落ち着かせるためにホットココアを飲み、

◉お酒NGなので、
普段食べてない白米をもりもり食べて、

◉痛み止めの薬を飲むために、
1日4食たべたりして、

◉海賊王メソッドで、
モリモリ肉を食べてたくさん眠る方針

◉背中なので、
筋トレトレーニングもお休み中

・・・・・・。

そりゃ太るわ!!!

40才のね、節目でね、
誕生日を控えてたからさ。
それまでに大台を切りたいなと、
少しずつダイエットを頑張ってきたんだけどさ。

スッカリ、お正月のフルマックス体重に逆もどり!!

しかも、明日&来週、飲み会を控えてて、
さらにホワイトデー&誕生日も肉ディナーの予定!!

それまでには治したい&
ダイエットも悪あがきせねば!

FavoriteLoadingお気に入り保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください