[4コマ]悩める髪ロングなウーマンに向けた、ドライヤー短縮術!ドライヤーは爆速2分!!時短・髪がサラツヤ、神アイテムがおすすめ!!!

個人的にこれホントおすすめで。
マンガにしてみました!

せいぜい2分」というのは若干盛ってしまった感ありますが……でも実際に時間を計ってみたけど……
ドライヤー2分でサラサラに乾く!のは超ホント!(調子良いと1分20秒)

スペインにも温泉にも!
旅先も必ず持ってく私のお気に入り神アイテムがコチラでございます。
👇マイクロファイバーの吸水ヘアターバン


参考 【iHappiness】吸水 ターバン ヘアターバン マイクロファイバーAmazon

吸水ターバンが神アイテムだよ!……と知人に教えたら「あ、それ持ってる」と軽く一蹴されたことがあったのですが(効果は特にピンときてなかった様子)それは使い方が違うのかも!!!(または違う商品だったのかも?)

ポイントとしては、
たぶんこの3つ!

✔️とにかくねじり倒す
(ボタンは前。ちぎれそうなぐらいキツく)

✔️ドライヤー前に少し置く
(5〜10分)

✔️先にまんべんなく大島椿スプレー

めっちゃ簡単!
大島椿ウォータースプレーの効果なのか、

ドライヤーのときに髪が絡まずにサラサラなのが、朝からめっちゃ気分がいい〜〜〜〜♪

ドライヤーが憂鬱どころか楽しい時間になったのが嬉しすぎるポイント!
ルーティンとして使ってると、朝の準備をするのに長い髪をまとめておけて邪魔にならないのも楽ちんでありがたし!

さらに感激!月6000円美容院代が浮いた!

あと使ってみて嬉しかったのが節約効果!!!

ここ数年髪はずっと長いのですが、いかんせんお手入れズボラ族なので、毛先がやっぱり傷んでボサボサになってくるのが悩み。。ドライヤーのたびに髪が絡まるし……。ドライヤーも面倒くさいので少しだけ乾かしたら終わり、みたいな感じでした。

でも私はアラフォー。

髪のボサボサがいちばん見た目の加齢につながる!と思って、Hot Pepper Beautyクーポン割引でトリートメントをできるところを近所で探して、前髪が伸びてきたら前髪カット+ケラスターゼトリートメント(6000円ぐらい)というルーティンをだいたい月1回続けていました。月額6000円。プラス、それでも2-3ヶ月に1回は毛先がボサボサになりすぎるので結局カットもかかる、みたいな感じ。

その月額6000円がまるっと削減できた〜〜!!!!

もはや2018年は一度も美容院行ってないんですけど、毛先サラサラ続き!!
月額6000円が浮いたのめっちゃ嬉しいーーーーーー!!o(^∇^o)(o^∇^)o

実録25分間!朝の分刻みサーキット!

実際にどんな感じで使ってるのか。試しに朝の出かける準備ルーティンを実録してみました!

この日は、9:30に家をでないと行けなくて少し急ぎめの日。わが家は朝風呂スタイルなので、お風呂上がりからスタートです!

この日は急いでたのでタオルタイムはだいたい5分。(ちなみに髪の長さは腰まで超ロン毛ですが毛量は少なめ実録となっておりますので、ここの所要時間は個人差ありそう)

5分だとさすがに少し短めでドライヤー後に少し湿り気が残る感じです。いろいろ他の準備しながら10分ぐらい時間をおくと良いかな。あまり時間を置きすぎると前髪がぺったりするのでそれはそれで要注意。

そしてドライヤー!!

最終的にヘアアイロンで巻き巻きしてます。多少湿り気があるかな?というときもアイロンが温まる間(メイクとかしてる間)にわりと、なんとかなってる。

ドライヤーでちゃんと綺麗にブローする人はもう少し時間がかかってくるかもしれないですが。やっぱりいちばんストレスなのは、濡れてる→乾かす部分なので、ここの時短がめっちゃ嬉しいですね。

けっこうこれまで「タオルの上からドライヤーをかけると早く乾く」「ファイバー手袋で手ぐししながらドライヤー」などなど、いろいろ試して全然ダメだったんですが、これを知って早1年半!!!めっちゃ快適でサラサラ感動が毎朝嬉しくてご機嫌になるのでおすすめです。

やっぱり毎日ケアするのが一番大事なんですね!!!
ズボラスペシャリストな私が毎日続けられる(楽だから)というところが何よりの素敵ポイントです。

😍朝ドライヤーが気分がいい!
😍毎日髪サラサラ!指通りスルスル!
😍毎月の美容院代が浮く!
(私の場合ですが…)

👇マイクロファイバーの吸水ヘアターバン


参考 【iHappiness】吸水 ターバン ヘアターバン マイクロファイバーAmazon

👇合わせて使ってるやつ
大島椿 つやつやになるウォーター 180ml ( 椿油 洗い流さないヘアトリートメント ) ( 4970170108133 )
クレイツ ヘアアイロン グレイスクレバー2【32mm 2wayアイロン コテ 海外兼用】

なんだかんだでロン毛がいちばんコスパいい気がしてます♡

FavoriteLoadingお気に入り保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。