今さら過ぎるけど。うわさの圧力鍋がスゴイってばよ!

結婚できたはいいものの……ジャンクな濃い味が好き・性格が大雑把・あまり料理をやってこなかったという致命的なハンデのなか、結婚祝いのいただきものに圧力鍋をいただきました!ここから日々是精進、がんばるぞと。

……て!
これがもう人生感激ものですよ!!!
ほんとほんと、すごい便利!!!!
放置しておくだけ調理、という素晴らしさ!

ちなみに自分の料理レベルは……
・食材を火にかけた瞬間からひたすらパニックになる
・次に入れる食材を切るのが大体間に合わない
・他のことに気をとられ鍋を混ぜてなくて焦がす
・気づいたら他の鍋が煮詰まってるなどなど

そんな私にとっては、スマホでタイマーセットしたらそのままお鍋を1つ放置しておけるのが神すぎる。焦らずパニクらず他のことを進められるっていうのが、なんといってもの最大のメリット。
ただし!
圧力鍋といえば、結婚祝いでもらって2〜3回使ったら棚の奥が定位置になるランキングの常連という噂。でもその一方でお料理上手の人は口をそろえて重宝するという。……せっかくだしこれを駆使してお料理上手を目指したいし、ということで慎重にそして必死にぐぐりまくって調べた結果、こちらをセレクト👇

「ビタクイック」は、フィスラーの中でもわりと初心者向けのスペックで扱いやすいぽいです!

最初はVita Craft シリーズで探してて。一人暮らしを始めたときにを母が揃えてくれたお鍋シリーズで、無水調理ができて使いやすいし、できたら同じシリーズがいいかなーって。
でも「圧力鍋は蒸気が音が大きくて怖い」という初心者にとっていちばん大きな恐怖ポイントのことを知り、さらに口コミとか調べていくとフィスラーシリーズは音がそこまで大きくないと。

正直これがかなり決め手でした。

で、実際使ってみると、
このセットがまた絶妙すぎて憎い!!!!!!

ほんとに使いやすい!

【追記:2018.4.6】
これ久々購入先のURLをみたら「旧タイプ」って書いてある……。でも調べてみたら新タイプというか……他はIHの高いタイプか、クリーナーとかついてるけど”スキレット2.5L”がついてなくて安いやつしか検索に出てこなかった(謎)。ちなみに大きいやつは洗い物がやや大変なので“スキレット2.5L”が重宝するんです!!!ということで個人的には旧タイプの方がおすすめ・・(謎)
 
圧力鍋、楽しすぎて、今、意外といろいろ作ってたりします。

あと地味にこれが便利!!!!
つるんつるんでむきやすい♡

👇大好きブログのこちらのレシピで豚の角煮をつくったときも大活躍!

角煮、美味しいって
ほめられたで♡

FavoriteLoadingお気に入り保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください