[バースデーディナー]恵比寿で本家フランス熟成肉「世界一」を食べられる!ユーゴ・デノワイエで今年も誕生日祝い♡

3月といえば!!
ホワイトデーと私の誕生日♡
さらに今年は40才の節目!

なのですが……
夫は最近、GWの旅行計画で夢中なので……

これ、油断してると忘れられる……可能性もあるのでは?

とアピールしまくってたところ、
去年同様、スペシャルなユーゴ・デノワイエを予約してくれました!!(*´艸`*)

粉瘤の手術にビビってたら予約してくれた。めちゃ優しい……♡

今年は、スペシャル熟成肉450g+アラカルトスタイル!

まずはかっこつけてシャンパンで乾杯♡

ユーゴ・デノワイエは、
何度か訪れているのですが、
つねにけっこうあれこれチャレンジしていて。
毎回、ガラッと趣向が違ったりします。

前回はガッツリコース仕立てだったのですが、
今はステーキをメインに提供してるとのこと!

この日のスペシャル肉も見せてもらいました。
フランスと熊本のあか牛。

でもこれではなくて、、、

今回は会員限定スペシャル、
フランス熟成肉450g
というのを予約してあるよ。

というさらなるスペシャル!!
見せてもらったのがコチラ!

すごい!!!
さすが450g!(2人前)
半端ない〜〜〜〜〜〜〜

これは楽しみです!!!
乾杯と同時に、まずはこちらに火を入れ始めてもらいつつ、、、

ユーゴといえばタルタルは外せないからね。

あとはサラダはシーザーサラダかな

他にもいくつかメニューを注文。

シーザーサラダはパルミジャーノ・レッジャーノをたっぷり!

サラダはロメインレタスのシーザーサラダ。
パルミジャーノ・レッジャーノをたっぷり削ってくれます♡

梅山豚(メイシャントン)のベーコンがめっちゃ美味しい!!!!なんじゃこのシーザーサラダは♡

ユーゴといえばコレは外せない、名物タルタル!!

コース料理で予約してるときも、必ず別で頼むのが名物・牛肉のタルタル

まぜまぜしてもらって、カリカリの薄焼きバゲットに乗せていただく。
さすが肉のユーゴ・デノワイエ!お肉がしっかりとした強い味でめっちゃ美味!

ここに来たらこれは絶対外せないよね

毎度のことながら絶妙のお味!

今回、驚きだった発見の美味しさはコレ!

シェフのスペシャリテ!
ブータンノワール!!!

ブータンノワールというと普通は、豚の血のソーセージ。
めっちゃ美味しくて好きなのですが、、、

テリーヌ型!しかも
焦げのコクが食感のアクセントになっててめちゃくちゃ美味しい!!!!

これは美味しいね!
普通はソーセージなのに、これは初めて食べたよ!!アップルソースも美味しい♡

ほんとにほんとに美味しかったです!!
感動!!!

ここで登場!!!メインディッシュの450g!

最初に見せてもらった450gのお肉がいよいよ登場!なのですが……

ポテトも頼みたい……(ボソ)

えええ、、糖質いらないよ、、

だって今日誕生日だよ……

・・・・・。

お誕生日パワーということで、
ポテトもつけてもらいました♡わーい!

この美しい赤身肉!!

じゃん!!!

美しいね!!!

しかも、めちゃくちゃ美味しい!!!

でもってこのポテトが、まためちゃくちゃ美味しい !お芋の味が甘くて尊い!!!

めっちゃくちゃ感動でした!

最後にデザート♡

去年はコースで。実はデザートをバースデー仕様で用意してくれてたのに気づかず、「ミニ牛丼」が選べるというオプションに目がくらみ、あやうくぶちこわすところだった……という前科持ちでありますが。

今年はアラカルトだし、バースデーデザートはナシかなー?

なんてことを思ってたら……

どうする?デザートいく?

!!!!

どこまで最高なんですか!!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

デザートも、もちろんめちゃくちゃ美味しかったです!!号泣

40になった云々もアレですが、こうした思い出をどんどん積んでいけるのが何より嬉しいことですね!!o(⺤ᴗ⺤*)o

・・・・と、素敵気分で振り返る去年のやらかしはこちらですけどもね👇

世界一の肉職人「ユーゴデノワイエ恵比寿」! (フランスの熟成肉 vs 熊本あか牛の競演に感涙しまくり!)

テヘペロ(´▽`*) ←古

 

FavoriteLoadingお気に入り保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください