スペイン旅に向けて②:2週間を切って準備バタバタ篇。(服選びのイメージはPinterstが便利なの発見!旅に持っていきたいアイテムもあれこれ)

旅まで2週間を切りました!

およそ2ヶ月近くかけて、 綿密でパーフェクトな旅行プランを立ててくれた夫。日々埋まっていく夫婦共有Googleカレンダー

完璧なプランに仕上がったよ

圧倒的感謝!

しかしそんな完璧な夫にひきかえ……
私の準備は案の定、不安だらけです。

旅といえば、悩みは服!

例えばドレスコード。今回は「食」が結構メインなので 三ツ星レストランもプランに入ってて、きちんと服も持っていかないといけない(ヒール靴も)。
さらに春先この時期って日本にいても服選びむずかしい季節!
一方で荷物はなるべくコンパクトにしたい。

とかいろいろありますが。

旅行の服プランに、Pinterestがけっこう使えることを発見!!

 

ポイントは検索キーワード。
例えば「spain spring packing」で検索すると、その国にあわせたおすすめコーディネートがいろいろ出てきて、初めて行く国とかでざっくり検索するのに使えます!

👇例えばこんな感じ。

参考 「spain spring packing」でPinterst検索Pinterest

単純に眺めてるだけでも楽しいよ!!!!

服だけじゃなくスケジュールが劇的にやばい

仕事の方は、前々から旅行プランは決まっていたのでそれを想定しながらスケジュール立ててはいたけど。それでも直前ギリギリの納期があったりプランニングで案がかたまるのに難航したり、まあまあけっこうバタバタしてます。

それに加えて免許の更新とか……。
あとMacを買いに行かなきゃとか……。

旅行前、
やらなきゃいけないことが
多すぎるのはなんで!!!

旅行に持っていくと良さげなモノ(個人的ランキング)

①ハラマキ

私、飛行機に乗るとほぼ確実に風邪ひくんです……。

それもけっこうガッツリ。なので旅には風邪薬と冷えピタも必需品なのですが……。
よく考えてみると……優しい夫がいつも窓側の席を予約してくれるのですが、窓下の冷気にやられるのではないか説。。。あと飛行機以外にも最近お酒を飲みすぎると体温調整もバグるらしく朝起きて風邪をひいてる確率高し。
ということで対策に腹巻きをするようになったら……見事改善

👇愛用の腹巻きはこれ。薄手なのにめっちゃ温かい。2枚持ち。

いろいろ調べたり試した結果、お腹というか内臓を温めた方が血液が体内をまわって体があたたまるようです。
今回は風邪ひきませんよーに!(冷えピタも持ってくけど!)

ネックピロー

夫は体幹がしっかりしてるのか寝るときにも姿勢がよくてネックピローも不要なようなのですが……。私は姿勢が悪い上にめっちゃ頭がぐらんぐらん船を漕ぐタイプ。本当は荷物コンパクトにしたい派なので今までは空気を入れるタイプにしてたのですが全然だめで……。迷ったのですが今回は初めて非エアタイプに初挑戦。ネットのレビューを見てたらどれがいいのかよく分からないけど、これがなんだか中身入ってる系のなかではコンパクトかつホールド力もありそうだったので試してみようと思っています!

 

こういうマイ・ベストアイテムリストも、少しずつブラッシュアップしていくのが楽しいですね。
今回も快適な旅になりますように!

リライト追記:

ちなみに実際に行ってみてあとにまとめた、
持っていってよかったアイテムはこちらで紹介してます!
……最後に一言!
あとGWに海外旅行行くなら、

メーデーにはくれぐれも気をつけて!
FavoriteLoadingお気に入り保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください